長文語りブログ

気持ちが昂ったときだけ更新するブログです。

マストバイバイサンキュー2022

2022年も早いものでもう暮れなので、今年買って良かったものをその思い出と共に紹介していこうと思います。

 

■ パーソナルカラー診断

今年の2月に個人サロンでパーソナルカラー診断をしてもらった。結果的に自己診断と同じイエベ秋だったんだけど、いわゆる秋色っぽいパキッとした濃いめの色よりも、私は淡い色のほうが似合ってるらしいとか、イエベだけど黒い服も着れるとか、個人向けのアドバイスも聞けて良かった。

何より1番良かったのは、担当のコーディネーターさんがニチアサ好きでオタクにめちゃめちゃ理解がある方だったからトークが死ぬほど盛り上がって最高でした。当時のコーディネーターのお姉さんの語録をまとめた画像が出てきたのでこの機会に載せます。

f:id:thks_myOSHI:20221213213934j:image

後日郵送で自分のコーディネートブックも受け取りました(真ん中のやつ)。割と良い値段したけど今年1番金かけて良かったことかもしれない。

f:id:thks_myOSHI:20221213212657j:image

サロンは小倉にある『MARROW』ってとこです〜福岡天神・大名・北九州小倉のパーソナルカラー診断サロンMARROW マロウ

 

海遊館のカレンダー

f:id:thks_myOSHI:20221224222306j:image

お気に入りの4月のミゾレ。まだ子供の毛。。見てこれ。。はゎぁ。。可愛い。。

海遊館の公式通販で買えるA3サイズのカレンダーがめちゃくちゃめちゃくちゃ良かった。水族館の動物たちのアップだったり大群で泳いでたりする写真が毎月セレクトされてて、青くて爽やかな写真が多いから壁に貼ると部屋に水槽置いてるみたいな開放感と癒しが広がる。

あと日付欄に海遊館で飼育している動物たちの誕生日が載ってるのもGOOD。上の画像の4月1日の『ワモンアザラシ誕生(2021)』見えますか…?尊。。。なんでもない日でもエトピリカやアシカや海の動物たちが生まれてて嬉しくなれる。グリフィンドール100点。来年分も買ったのでどんな写真か楽しみだな〜

 

■ バブい部屋着

良い女ぶった部屋着欲しいな〜と思いながらジェラピケの前を通ったときに目に入ったコアラシリーズがあんまり可愛くて財布の紐が弾けた。

f:id:thks_myOSHI:20221224222348j:image

これは秋田OPAのブログから転載した写真。ばぶみに包まれる。ブランケットも欲しかったな。

一瞬「30にもなってコアラの部屋着はどうなん…」なんて思ったりしたけど、結果として「着て可愛い、洗って干しても可愛い、タンスに入ってても可愛い」なのでQOLが上がる。ばぶみ溢れる絵柄に包まれる幸福…。一度きりの人生なので好きな部屋着を着てもいい。

あとジェラピケの素材ってよくあるモコモコじゃないTシャツでも肌触りがめちゃくちゃ良いのでインナーとして正直一年中着れるのは嬉しい。太ももとか二の腕とか乾燥してチクチクして寝れない日とかあるので重宝してます。機能的で可愛い。。偉すぎん??

 

HUNTER×HUNTER 電子版全巻

紙の単行本は全巻実家に置いてあるけど、たまに無性に読み返したくなるときのために、DMMブックスでポイント50%還元の時にまとめて買った。

f:id:thks_myOSHI:20221224223050j:image

当時まだ36巻しか出てないけど現在全37巻まで出てます。このとき一緒にスキップとローファーと明日カノとチ。もまとめて買ってるので購入額がえげつねェな…って感じだけど半分ポイントで返ってきた。

いつでもどこでもハンターが読めるようになって、睡眠時間は確実に減ってるはずなのに「昨日私はハンターハンターを読んで寝不足になりました」という自己満足に浸りながら仕事できる。

冨樫義博展のグッズで原作シーン使ってるアクスタとかを眺めながら「わかる、そこめちゃ良いとこよね…。読み返したいな…」と思った5秒後にスマホを手放さないまま原作を読めるのってすごい。でも読み始めたらここまで読もう…とか途中で止めることができないのそのまま一気にブラックホエール号まで乗船してる日もある。面白すぎてすごい。日付を跨いだのを俺でも見逃しちゃう。改めまして、全人類HUNTER×HUNTERを読んでください。

 

■ 筒型パネルヒーター

f:id:thks_myOSHI:20221224223903j:image

Amazonで7,000円くらいだけど「どんなもんか分からんしメルカリでいいや〜」と同じ型を5,000円で買った。

職場で足元寒いのが気になってたからヒーター探してたんだけど、面白半分で360°タイプのパネルヒーターを買ったらめっっっっちゃ良い。これはもうコタツに入りながら仕事してる。まじすごい。なんなら午後は暑いくらいなので冷たいジュースとか飲んでる。やっぱ足元ポカポカで頭はちょっと涼しいくらいが一番仕事に集中できるよね。ただ思いの外デカくて存在感があるので通りすがりの人からやたら声をかけられる。

一つ解せないのは私がこれ買ってやたら人に勧めるから、会社の偉い人が「会社の予算でこれ欲しい人用に10台くらい買いましょう〜」ってなって「いちきさんの分は自宅用にしてください!」って言われたこと。いやまぁ……みんなであったまるのは悪い事じゃないからね…!私の今使ってる分は実家にでもプレゼントしよ…!でもほんと会社で買っていいくらいコレおすすめ。中国製なので頼むから壊れないでほしい。壊れたときこんなデカいゴミどうやって捨てるん??お願い、来年も私の足元を救って。

 

■ チケット各種

さて、ここからはスピリチュアルな話をしますが、チケットとは人生を救う魔法のアイテムで、私はこれがなければ生きていけません。買う前と買う後ではもう違う人生です。私はもうチケットを買ってこなかった人生に戻れません。最近は紙でも電子でも取り扱いがありますし、オンライン決済もできます。当たればの話ですが。

今年はライブも以前と同じ頻度で開催されるようになって色んなライブに通えた。ライブ以外でも映画とかスポーツ観戦とか富士急ハイランドとか原画展とかチケットを買うことで生きていられる人生だよ。一緒に行ってくれた人ほんとありがとね。

そしてもし何かのチケットを買うのに迷っている方、私がついて行くので怖くありませんよ。貴方も何かのチケットを買ってみませんか。一先ず今日追加公演がお知らせされたBUMP OF CHICKENの2023ツアーなどいかがでしょうか?

f:id:thks_myOSHI:20221224222709j:image

ファイナルたまアリ死んでも行くから

みんなMerry Christmas !!!!!!!!