長文語りブログ

気持ちが昂ったときだけ更新するブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

藤原基央について話がしたいよ

「ベイビーアイラブユーだぜ」はもう確信犯でーーーーーーす!ごちそうさまでしたーーーーー!!!!!「藤原基央、結構して子供いる説」はほぼ確定しましたもうわかりました!!!!!!やめて!!!!!! もはや隠す気ないでしょこれ。この気持ちすっごい…

【バンドやろうぜ!】新作アルバムについて

▼大好きなアプリ、バンドやろうぜ!の楽曲アルバム「デェル・ギグvol.3、 RIVAL、EXTRA」の3枚がつい先日発売されました。 簡単にバンやろを知らない方に経緯を説明しますと、原作のアプリは今年の夏に更新修了となった作品です。("配信"修了ではないところ…

話がしたいよについて話がしたいよ

最初BUMP OF CHICKENの『話がしたいよ』をフルで聴いたとき、藤原基央もしかして結婚して子供いる?って思った。 それくらい今までの藤原基央の詩じゃないと感じた。ただ今までも何度か作風の変革期はあったと思っている。 感覚的なものだが個人的にアルバム…

【ヒロアカ166話】爆豪勝己が気付いた自分の弱さについて

爆豪勝己の魅力とは 「強さに憧れるシンプルな少年の心」と「弱者を見捨てる非情な自尊心」が、 文武両道で才能溢れる16歳の身体に宿っていて そんな複雑な彼を「未完成さ」という不安定で危ういものが丸っと覆っているような、そんなところだと私は思ってい…